Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ヒップラインを巡る攻防



かねてから「ヒップラインが美しく見える」を謳い文句にしていた女性用ジーンズだが、更に最近では「あなたのお尻の形に合わせて最適のジーンズをご用意します」と、個々のニーズに応える形へと深化しているようだ。
Levi'sが提供する“Curve ID”という“Nike ID”を意識して名付けられたかのようなサービスがその1つ。Levi'sによると「6000以上の尻型サンプルを研究した結果、80%の女性のお尻にフィットするジーンズは3つのタイプにわけられる」と、かなり強引に結論づけているようで、Slight Curve, Demi Curve, Bold Curveの3つの新作ジーンズを発表なさった。“Curve ID”のWebサイトでは、あなたの下半身の形状を診断し、最適なタイプを提案してくれるサービスも提供している。
このLevi'sのサービスは先日“Old Navy”(Gapの廉価版ブランド)がリリースした“Booty Reader”なるインタラクティブサービスに対抗している模様。“Booty Reader”とは、自分の尻写真をWebサイトにアップし(あるいは、サンプルからそっくりな尻型を選択)、ジーンズを履きたいシーン(恋人とのデート、ナイトライフなど)を選択すると、各々のシーンに応じたジーンズを提案してくれるというサービスだ。

先日、ヒップラインを美しく見せるシューズ市場の盛り上がりをお伝えしたが、女性のヒップラインを巡る攻防は、まだまだ拡がっていきそうだ。