Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

大人にとっても懐かしい高校生活



靴の量販店“Famous Footwear”がTVCM“Back to School”をリリースしたのだが、“time-slice filming technique”というその撮影方法に注目して欲しいとのこと。Matrixでも使われていた手法だが、今ではそんなに希少な例ではないと思う。ただ、高校生活の楽しいシーンを切り取るという演出にははまっているように思う。
高校時代って、一番楽しい思い出が詰まっているし、これを見て若返りたいって思う大人も多いのではないかと思う。そういう意味で、高校生にとってはこのシーンは常態だけども、大人にとっては非日常であるわけで、大人の方にも少なからず効き目があるのではないか。お菓子なんかの場合、実際の購買層はスーパーにやって来る主婦なのに、広告は女子高生向け、というケースがあるけども、それと少し似ているような気がする。