Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

大空を飛ぶ男に脇汗は禁物



Lynx(Men's Cosmetic)がまたまたおかしなことを始めなさった。そのキャンペーンとは“Wingman Academy”。一見すると、空軍士官学校を舞台にした「トップガン」的なストーリーかと思いきや全く違う。Wingmanとは、スーパーマンのように「身1つで」大空を飛ぶ男のことである。そして、その飛行時に、脇汗をかいて、脇がむずむずしたら大事故につながる、と、脇汗をかかない、どんな状況でも平常心でいられるような訓練を、このAcademyで行うという。例えば、セクシーな水着女性を目の前にしながら平常心を保てるかという訓練もあるようで、このあたりはLynxお馴染みの仕掛けといったところ。
これ、脇の下をドライにしてくれるスプレーのプロモーションであるが、Lynxは常にこのような「馬鹿馬鹿しい&セクシー」路線。毎度毎度やってくれるので、もはや「寒い」とか「滑る」という感覚は消え去ってしまっているように思う。継続は力なり、ということですね。
※イントロダクションビデオ。コメディアンのRussell KaneがAcademyの教官を務めている。今後、いくつかのトレーニングビデオがリリースされる模様。