Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

気が狂ったようにソーシャルメディア


米国では18〜24才の若者は、携帯電話をほとんど電話として使用せず、ソーシャルメディアやメールの利用がほとんどであるというデータをキャッチしたVirgin Mobileが、“Don't be Stupid. Be Crazy.”と大声を上げ始めた。“Don't be Stupid”とは、若者たちはほとんど通話しないにも関わらずわざわざ高い通話料金を支払っている。そんな料金プランなどやめちまえ!ということで、“Be Crazy”とは、データ通信中心の料金プランを開発したから、それを使って気が狂ったようにTwitterFacebookを楽しもうぜ! ということのようだ。ちなみに、Beyond the Talkと名づけられたこの料金プランは、25$/月でデータ通信使い放題+300分通話。契約無しのプリペイドシステムで提供するそうだ。
ということで、この気が狂ったようなTVCM“The Crazy Life”がリリースされたわけである。米国の若者が「ドン引き」しないか心配であるが...。