Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Lady Gagaに学ぶ5つのブランドマーケティング・エッセンス


1.Tell a Consistent Story−一貫したビジョン(世界を変える)に基づいたストーリー、キャラクター、明快なポジショニング。それらを実現する戦略的チーム。
2.Engage Your Fan in Conversation−ファンと直接対話。ソーシャルメディアと自分自身で向き合う。Twitterは240万フォロワー、Facebookファンは850万を記録。
3.Connect the Contents−コンテンツを取り入れる。ゴルチエエルトン・ジョン、そして、Virgin Mobile,Diet Cokeなど様々な企業。
4.Fish Where Fush Are−人が集まる場所に行く。Beyonceとの共演による“Telephone”のように、話題が保証されていることを実現できる。
5.Reinvent Business−新たなビジネス領域を開拓する。ポラロイドのクリエーティブディレクター就任やMacのLipstick開発など。
1と2が基盤となって3〜5を生んでいる。いずれも当然のことと言えば当然だけど、やりきってしまうところが凄いところだ。