Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

MINI vs Porsche そのオチは?


MINIがPorscheに対してレースで挑戦状をたたきつけたことは少し前にお伝えしたが、そのレースが先頃実施され、ビデオがリリースされた。結果は予想通りPorscheが2秒差をつけて勝利し、啖呵を切ったMINIにとっては寂しい結末となった。MINIとしては、コーナリングが多く小回りを要求されるコース設定にすることで勝利を目論んだが、パワーの差を補うまでに至らなかった。レース後に行われたチャンピオンベルト贈呈&シャンパンファイトもかなりもの悲しくお寒い感じ。2秒という差とPorscheとの価格差から、「1秒当たり$38000」と言うのがやっとの状態である。もう少し、イカした「オチ」があれば、と思う。
兎に角、これで“MINI vs Porsche”の世紀の一戦は幕を閉じたわけだが、思わぬ珍客が乱入してきた。韓国の自動車メーカー“Hyundai”が、7月にレースをしないか、とMINIにオファーをお出しになられたのだ。このオファーをMINIが受けるかどうかは未定だが、完全なる便乗型企画である為、ファンには不評を買っているようだ。