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カンヌライオン「チタニウム&インテグレーテッド部門」グランプリ


カンヌライオンの「チタニウム&インテグレーテッド部門」(コミュニケーションがこの先進むべき方向を示唆する作品)グランプリが発表になり、家電量販店のBest Buyの“Twelp Force”が受賞した。
“Twelp Force”は、Best Buyのサービスの一環であり、Best Buyが取り扱う広範なテクノロジーに関する顧客の疑問・質問をTwitter経由で受け付け、各テクノロジーの専門チームが24時間365日対応するというもの。彼らは携帯端末を常備し、可及的速やかに返答できる仕組みになっている。この部門の主旨を考えると、マスメディア系の企画ではなく、ネットやソーシャルメディア系の企画というところが評価のポイントでしょうか。
チタニウム&インテグレーテッド部門」は、このBest Buyに加え、NikeChalkbot”が「サイバー部門」に続いてグランプリを受賞。また、「フィルムクラフト部門」のグランプリは、Philipsの“Parallel Lines”から“Gift”が、「フィルム部門」グランプリは、“Old Spice”のTVCM“The Man Your Man Could Smell Like”が受賞した。