Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

カンヌライオン「メディア部門」グランプリ



Cannon(豪州)がDSLのトップブランド“EOS”のキャンペーンとして実施した“EOS Photochains”がカンヌライオン「メディア部門」のグランプリを獲得した。このキャンペーンのポイントは、クリエーティブマインドを刺激するという所にあり、ある写真にインスパイアされて次の写真を撮り、その写真にインスパイアされ次の写真を...という具合にインスパイアのチェーンを創造し、そのチェーンごとにキャンペーンサイトにアーカイブしていくというもの。そして、これらのチェーンはソーシャルメディアを通じて多くの人たちと共有することになる。
ビデオによると、毎日97枚、合計20,000枚がアップロードされ、内35%が競合企業のカメラで撮影されたもので(他社製品のユーザーともエンゲージメントを深めた)、更には豪州での市場シェアを67%に上昇させたと大成功を強調なさっている。
※キャンペーン告知TVCM