Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

カンヌライオン「ダイレクト部門」グランプリ


ビデオオーディションで選ばれた8人バンドメンバーと伝説のパンクロッカー“イギー・ポップ”をWebCamで結んで彼の名曲“The Passenger”をレコーディング。この夢の企画を立ち上げたのは豪州の通信会社の“Orcon”で、自社のブロードバンドネットワークのプロモーションの一貫である。木琴やフルートもあれば、覆面をかぶった奴もいれば、船乗りコスチュームもいる。色んなものが混じってる感が楽しさを倍増させているが、意図して選んだんでしょうか?
そして、この企画、カンヌライオン2010「ダイレクト部門」でグランプリ獲得の快挙を成し遂げた。
※オーディションのエントリー作品はYoutube Channelにアーカイブされている。