Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

MINI vs Porsche



MINIがポルシェに対してレースでの挑戦状をたたきつけている。“MINI Cooper S”は172馬力、対して“Porsche's 911 Carrera S”は385馬力。加えて、ポルシェは過去60年間、レースでの勝利数が最も多いメーカーで、実に28000勝している。下馬評では、ポルシェのドライバーが老人でない限り、ポルシェ圧勝に終わると予想されているが、Mini USA のプレジデントである“Jim McDowell”は、「ポルシェの実績と名声には敬意を表すが、私たちは決して怯まない」と息巻いている。一方、ポルシェ側の反応は冷ややかで、北米ポルシェのプレジデント“Detlev Von Platen”によると“Thanks, but no thanks”(ありがとう。でも、結構です)とのこと。
レースは6/21にアトランタで行われるが、それに先駆けて、Facebookページが立ち上がり、2本のヴァイラルビデオがリリースされている。1本目は、Mini USA のプレジデントによる若干ふざけ気味の声明。2本目は恐らく映画「ロッキー」をモチーフにしたもので、MINIが山にこもって筋力トレーニングする一方で、ポルシェは近代的施設でトレーニングするというこの企画同様馬鹿馬鹿しいものになっている。


MINIが一体、どんな「オチ」をつけてくれるのか、楽しみです。