ちょっとしたFunなアイデアで人々を童心に帰らせる
ちょっとした楽しいアイデアで、人々の行動を環境に良い方向に変えていくフォルクスワーゲンの“The Fun Theory”は、昨年の大ヒットキャンペーンの1つであるが、この度、二匹目のどじょうを狙うべく“Fast Lane”なるキャンペーンを立ち上げなさった。前回は環境に優しいエンジン“Blue Motion”のプロモーションであり、「環境」がテーマであったが、今回は新型SUVのPOLO GTIのプロモーションとして、新しいものへの好奇心を持っている人やスピードを楽しみたい人向けの仕掛け。最近の傾向にあるように、自前のキャンペーンサイトは立ち上げず、Facebookを拠点とし、まずは3本のヴァイラルビデオがリリースされた。
1.ロケットに乗っているかのような感覚でエレベーターを楽しむ。
2.スケボーを楽しむ感覚でスーパーマーケットのカートを乗り回す。
3.エスカレータ横に取り付けられた滑り台