Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ちょっとしたFunなアイデアで人々を童心に帰らせる


ちょっとした楽しいアイデアで、人々の行動を環境に良い方向に変えていくフォルクスワーゲンの“The Fun Theory”は、昨年の大ヒットキャンペーンの1つであるが、この度、二匹目のどじょうを狙うべく“Fast Lane”なるキャンペーンを立ち上げなさった。前回は環境に優しいエンジン“Blue Motion”のプロモーションであり、「環境」がテーマであったが、今回は新型SUVPOLO GTIのプロモーションとして、新しいものへの好奇心を持っている人やスピードを楽しみたい人向けの仕掛け。最近の傾向にあるように、自前のキャンペーンサイトは立ち上げず、Facebookを拠点とし、まずは3本のヴァイラルビデオがリリースされた。
1.ロケットに乗っているかのような感覚でエレベーターを楽しむ。

2.スケボーを楽しむ感覚でスーパーマーケットのカートを乗り回す。

3.エスカレータ横に取り付けられた滑り台