Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

マラドーナからサインをゲット!



ペレ、マラドーナジダンと言えばフットボール界の偉人である。その3人のレジェンドが共演しているのがルイヴィトンの広告。3人がマドリードの場末のカフェでテーブルフットボールを楽しんでいるビジュアルを目にした方もいらっしゃるだろうと思う。そして、同じくこの3人はルイヴィトンのキャンペーンサイト“An Encounter With Greatness”(偉人との突然の出会い)でも共演しており、そこで展開されているコンテンツがフットボールファン垂涎の的である。
まずは、“An Epic Game”と題されたペレとジダンによるテーブルフットボールゲームの映像。次いで、“The Three Greats”。3人各々にユーザーがインタビューできるという企画。インタビューしたい人を1人決めると質問は選択形式。本人が映像で答えてくれる。しかし、何と言ってもクライマックスは“Get an Autograph”。つまり、マラドーナかペレがユーザーの写真にサインしてくれる(残念ながらジダンは無し)。これは、Lexus Dark RideKing of Canneの例でご紹介した今流行の映像の中に写真を埋め込むパターンの企画。Facebook Connectするとプロフィール写真がアップロードされ、マラドーナが僕の写真を手に持って、その上にサインしてくれる感動的映像が拝める(写真下)。
そのサイン入り写真をプリントできたりすると、もっと嬉しいんですが。