Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

BICが仕掛ける「らしい」いたずら



(ちょっと前の話になるのですが)世界で最も親しまれているボールペン“BIC”が、“The BIC Prank”なる「いたずらプロジェクト」をドイツで発動していた。いたずらのターゲットはセレブ。彼らが出席するイベント会場で待ち伏せし、何気なくBICでサインをしてもらうと、そのサインされた紙が実は重要な意味を持つ書類であるという仕掛け。例えば、上のビデオではEVA HABERMANNがサインしたのは、結婚誓約書。まぁ、これを使って彼女に結婚を迫るまではないんでしょうが。下のビデオは、TOM CRUISEが極秘で背の高い椅子をオーダーしているという書類で背の低いTOM CRUISEを揶揄している。
繰り返しになりますが、ソーシャルメディアの良さは、知恵を絞れば極めて低予算でプロモーションができるところですね。