Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ロックスターのような気分が味わえる旅の新サービス



“Ask for the world”をタグラインにかねてから旅行におけるベストサービスを求めるコンシューマにフォーカスしてきた“Virgin Holidays”(トラベルエージェンシー)が新しいサービスコンセプト“Rockstar Service”を導入した。文字通り、ロックスターのようにわがまま放題できるサービスのようだが、“Virgin Holidays”は、そのキャンペーンに一手間おかけになっている。
キャンペーンの主人公は“Danke Schons”なる偽ロックバンド。いかにも80年代風で、その頃に青春を謳歌した40〜50代あたりをメインターゲットとしていらっしゃるようだ。しかし、実際の声を担当するのは伝説のロックバンド“The Who”の“Roger Daltry”。TVCM(上)は、“Danke Schons”が3rdアルバムのレコーディングで“Rockstar Service”を満喫するという設定。また、それ以外にも6分に及ぶ“Rockumentary Film(ロキュメンタリーフィルム)”(下の上)やミュージックビデオ(下の下)をリリースしている。更に、“Danke Schons”のFacebookページを立ち上げるなど、本格的に「ふざけきる」スタンスを貫くつもりでいらっしゃる。
「ふざけきる」というのはその匙加減が極めて難しく、1つ間違えると大変お寒い状況になりかねないが、偽ロックバンド“Danke Schons”の現在のFacebookファン登録は12人である。