Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Twitterでジグソーパズル


いくつかのファッションブランドは倫理のハードルを相当低く下げていらっしゃる模様だが、今回はこの継ぎ目だらけのDaffy'sの衝撃ビジュアルではなくその「仕組み」について。
実はこれ「40ピースのジグソーパズル」であるという。NYCの地下鉄で各ピースのポスターを掲出し、それを見たユーザーがケータイカメラで撮影。そして、ハッシュタグ#UNDERGROUNDPUZZLE”をつけてTwitterにアップ。Twitterユーザー達は、各ピースを組み合わせて1枚のビジュアルを完成させるというシンプルな仕掛け。
Twitterのキャンペーン活用はもはや不可欠であるが、この手の活用はお初。予算的にも運営的にもお手軽感がありそうだ。