Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

節水のためにみんなでシャワー



4/22は“Earth Day”である。「真面目に」地球のことを考える日であり、目耳に飛び込んでくるメッセージも真面目なものばかりだ。
しかし、真面目な日だからといって、いつも不真面目なブランドが急に真面目になるのは難しい。よって、「だんまりを決め込む」というのが筋なのではあるが、常に男の女に対する欲望を熱烈に応援しているAXE Canada(男性デオドラント)は、ひと味違うユーモアを繰り出してきた。それが“AXE SHOWER POOLING”。1人でシャワーを浴びるのは水の無駄だ! あなたの大切な人と、あるいはそうでない人とも一緒にシャワーを浴びよう! そうすれば、もの凄い節水になる、と。そして、“Take Action! Take Your Close Off!(行動しよう! さぁ、服を脱いで!)”“It's not environmentally friendly. It's all kinds of friendly.(環境問題の為なんかじゃなく、みんなと仲良くなるためのちょっとしたきっかけだよ)”と締めくくっている。
また、AXEは「提案する」に留まらず、具体的アクションをFacebookで支援。Facebookフレンズに「一緒に“SHOWER POOLING”しようよ!」と呼びかけるお手伝いをして下さる。そして“SHOWER POOLING”登録なさった“SHOWER POOLER”の数を公表し、実際にどの程度の節水が可能かを発表している。
ここまで洒落のわかるイカしたブランドは極めて希少である。