Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

HP iPadに対して果敢に挑戦



iPad発売に湧く中、「タブレットコンピューティングはiPadだけじゃないよ!」とHPがヴァイラルビデオをリリースした(1月のCESで公開した映像のようだ)。商品名は“Slate”。映像では直接的にiPadに対して言及していないものの、iPadには無い“フラッシュ&エアサポート”“カメラ機能”“マルチタスク(他の作業をしながらスカイプでチャットする例が提示されている)”を強調している。上の比較表ではHPが8項目で優位性(iPadは5項目)を示しているが、iPadiPhoneと同様のOSを採用している(SlateはWindows)こと、“Slate”の値段が549ドルとiPadの最安モデル(499ドル)よりも高いことから、今年中と言われる市場導入後間もなく消えると予想されている。
強者に対して果敢に勝負を挑むHPであるが、残念ながらAppleと張り合ってHPが勝てるとは見なされていないようだ。