Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

完全に板についたユニクロ



日本人らしからぬセンスで、既にグローバルなキャンペーンファンの間で注目を集めているユニクロTwitterを上手にお使いになった“UT”のキャンペーンを立ち上げなさったのでそのご紹介を。タイトルは“UTweet”。発音として“UT”に極めて近いというのもユニークさを強調するのに一役買っている。
キャンペーンは極めてシンプル。Twitter IDまたは気になるキーワードをタイピングするだけで、素敵なオリジナルアニメーションを創ってくださる。Twitter IDなら自分の最近のつぶやきがフューチャーされ、キーワードならば世界中からキーワード絡みのTweetを抽出し、フューチャーされ、「出来上がりについてTweetしてね!」といった機能も当然装備されている。
こういう粋なことをなさっても「背伸び感」を全く感じないというのは継続のチカラであると思うし、キャンペーンが成長の原動力になっていることを証明している。「粋なこと」というのは「慣れないこと」であるからして、慣れるまでにそれなりの時間を要するので、その間に息切れしてしまうことも結構多いように感じる。