Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

新ネットの遊び場「チャットルーレット」


チャットルーレット」なる17才のロシア人が考えた遊び場が流行しているらしい。ルーレットのごとき要領で世界中の見知らぬ人とWebCamでつながってチャットを楽しむというのがそのコンセプト。
これに目をつけたのが世界中で店舗を展開するアパレルブランド“French Connection”。「世の男たちよ! インターネット空間をサバイブするスキルを見せてくれ!」というがその掛け声で、チャットルーレットで女を誘惑できたら、デートに向けて250ポンド(約33000円)のクーポンを差し上げるとのこと(証拠としてチャット模様のスクリーンショットを指定のメルアドに送信)。
チャットルーレット」という話題の遊び場にうまく乗っかることで、極めて安上がりなキャンペーンとなっている。但し、男という生き物は女を前にすると時に野獣の如く理性をどこかに置き忘れてしまうことがあり、予算云々では語りきれないリスクも多し。
※ちなみにコンテストとは関係ないですが、「笑えるチャットルーレット」といったビデオです。

※追記:チャットルーレットの利用状況を調査したクールなビデオを発見。利用者の71%が男、15%が女、14%が変態だそうです。また、平均的なチャット時間は2.9秒(相手の顔を見てチャットせずに切り換える)で、相手が美女の場合、チャット時間は大幅アップ。但し、男と一緒の場合は、やはり2.5秒です。頷けるデータです。