Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Jay-ZのドキュメンタリーをABSOLUTがリリース



Wolfmother”のドキュメンタリーフィルムや間もなく公開する“Spike Jonze”によるショートフィルム“I'm Here”など、次から次へと一流のミュージシャンやアーティストとのコラボでクールなブランドイメージを訴求し続けるABSOLUT VODKAの次の一手はスーパースター“Jay-Z”をフューチャーしたドキュメンタリーフィルム“NY-Z”。昨年9/11にNYCのマジソンスクエアガーデンで行われたライブのオンステージ&オフステージを中心に描かれているようで、ディレクターは“Wolfmother”の時と同じ“Danny Clinch”。
一般公開に先駆け、Facebookで3/22にプレビューが行われる予定で、Philipsの“Parallel Lines”と同じ仕組み。自分で遊び場をつくって人を呼ぶのではなく、みんなの遊び場に出向いていく方法だ。
Jay-Z”だけに凄い数のファン登録になることは間違いない。(プロジェクト発表以前のファン数は不明だが、現在43万ファン。2日前にこのプロジェクトが発表されたばかりなので、まだまだ伸びるだろう)

Jay-Z & Alicia Keys“Empire State of Mind”(なっ、なんと2800万視聴)