Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Agency Net その実力を見せつける自社サイト






エージェンシーなるものは、クライアントに贅の限りを尽くしたWebサイトを提案しても「自社サイトは質素倹約」というのが定跡形かな? と思っていたが、それは間違った思いこみであったと深く反省。
Agency Net”なるフロリダとニューヨークに拠点を構えるデジタルエージェンシーのWebサイトを今風に言うと、あまりにも“ヤバイ”、いや“チョーヤバイ”。
トップ画面のオフィスビル(下層階がフロリダオフィス、上層階がニューヨークオフィス)に配置された人は、実は実在の社員で、彼らのTwitterがリアルタイムでフィードされる。クライアント紹介では、タイムズスクエアに飛び出し、その空間をウォークスルーしながら、お目当てのクライアントの看板を発見してクリック! という仕組み。更に、iPhoneでオフィス内にヘリを飛ばしてみたり、つまらないコンテンツになりがちな「フィロソフィ」や「ケイパビリティ」もクールなグラフィックやフラッシュで描かれ、手抜きはゼロ。
基本はつまらない企業紹介サイトをここまで楽しめる形で具現化したこの恐るべき“Agency Net”という集団。「高いんじゃないの〜」と言いながらも、こんな会社に一度でいいから発注してみたい、と、クライアントの方々も憧れるのではなかろうか。ブランド力とはやはり商品力なのだと思ふ。