Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

365日間毎日ショートフィルムをリリース



「頻繁な更新→頻繁な訪問→エンゲージメント」−Webサイト運営の「いろは」の「い」である(たぶん)。そう言う意味で究極の努力は365日更新することであり、1つ1つの更新の質が高いことである。
ならば、「毎日新しい映像コンテンツをリリースだ!」と立ち上がったのが“New Balance 365”。毎日リリースされる20秒のクールなショートフィルムを通じて“Explore Balance”(ニューバランスの魅力を発見しよう)と呼びかけている。365本もあると1つ1つのクオリティも今ひとつではないかと疑いたくなるが、なかなかどうして結構な粒ぞろいである。
また、iPhone Appもリリースされており、毎朝目覚まし替わりにショートフィルムを届けてくれるようだ。
New Balanceと触れ合う時間を習慣化しようというのがこの企画の狙いの1つであるが、次から次へとあちこちでリリースされる大量のコンテンツの中、365日間釘付けにするのは相当難しい。短期集中or継続的の選択は大変悩ましいところでもある。