Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

このわかりやすさ


何度も言うが、このわかりやすさなんだと思ふ。
サムスンスウェーデンでこの度立ち上げたキャンペーン“Shakedown”は、ゲームセンターの“コイン落としゲーム”のようなシンプルな仕組みである。
サムスンの最新ケータイ“B2100”70機がテーブルの上に乗せられ、ライブカメラで中継されている。07333131 plusの番号に電話をかけるとテーブルの上のケータイのいずれかが振動。テーブルから端末が落ちるとその端末をゲットできる。テーブルの下は、コンクリートゾーンと水ゾーンに分かれており「思っているよりタフだよ」のタグラインが添えられている。(ライブであることを証明するように、端末が落ちるとスタッフがやって来て拾い上げる)
70機落下次第終了するので、興味があおりの方はお早めに。(こちら)
Vodafoneオランダの“Lucky Call”を彷彿とさせるこの企画、キャリア主導の日本では不可能だが、「携帯端末を使った遠隔操作ローテクゲーム企画」はオモシロイかも。