Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

肉食系男子応援デオドラント



ユニリーバの男性デオドラント“Lynx”は毎度お伝えしているように肉食系男子応援の姿勢を鮮明になさっている。そして、今回はかなりダイレクトなFacebookアプリをご準備された。その名も“Keeping Keeley”。
“Keely”とは“Keely Hazell”という英国のセクシーモデル(大衆紙Sunのページスリーモデル)で、内容は、彼女との様々な駆け引きに成功して、最後は彼女のゴージャスな家でベッドインすることを目指すというインタラクティブゲーム。ランジェリーファッションショー会場へと向かう彼女のクルマが故障する場面に遭遇する所から始まり、ショーのバックステージに潜入したり、パーティでライバルのプレイボーイが現れたりと様々な場面で2〜4択の選択を迫られる。(仮に間違っても、間違った場面までプレイバックできるので大丈夫。ちなみに私も無事、Keeleyをものにしました)
昨年も、美女三昧のスノッブなパーティに潜入するというインタラクティブゲーム“Party Across the Internet”をキャンペーンサイトで展開していたが、今年はFacebookで実施したところが違い。“Party Across the Internet”もゲーム終了後、Facebookに誘導していたが、今回はダイレクトにFacebookにフィードされるのでコミュニティの話題になりやすい。企業が遊び場をつくって、「こっちへおいで」と呼びかけても、自分たちで遊び場をつくって楽しむ傾向が強くなってきた。ならばと、企業も彼等の遊び場にそっと忍び込むわけだ。
“草食系”が何かと話題の日本であるが、逆バリよろしく“肉食系”を主張するデオドラントがあってもいいのではないかと思ふ。アラフォーの私は完璧な肉食系世代であり、Hotdogに踊らされた1人として激しく共感する企画である。