Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

“Love Magazine”の賭け?


ここのところ「廃刊」の話しか聞くことのない雑誌業界であるが“Love Magazine”が1人気を吐いている。
2/8にリリースした最新号で、世界で最も美しいとされるスーパーモデルのトップ8(Kate Moss, Naomi Campbell, Amber Valletta, Lara Stone, Natalia Vodianova, Daria Werbowy, Jeneil Williams, Kristen McMenamy)を起用し、彼女たちがヌードで登場する8種類の表紙バリエーションで販売している。
盛者必衰が色濃くなった時、ゼロベースで全てを見直すのではなく、「盛者」であったことが災いし、「最後のお願い」に賭けるケースがある。そして「お願い」は大抵のケースで瞬間的な気休めにしかならない。これが起爆剤という名の「お願い」かどうかは不明だが、たとえ、今月号が売れたとしても、来月以降の購読につながるかどうかは不透明であり、このようなハイカロリーな仕掛けを継続することも簡単ではないことは確かである。
※8種類全ての表紙を拝みたい方はこちらへ。