Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

最上級の冒険野郎



退屈な毎日にうんざりし、破滅的な恋愛、見知らぬ土地への一人旅、今日とは違う明日...を求める人が多いということは人間とは程度の差こそあれ、基本的に冒険的なのであろうと思う。そして、そのDNAが最上級に位置する1人が、この度、人類史上最も高い地上120,000フィート(36km)からのダイブにチャレンジするFelix Baumgartnerだ。
Red Bull Stratos”と銘々されたこの命がけのプロジェクトで彼は、1960年にJoe Kittingerによって樹立された102,800フィートという記録の更新を目論んでいる。
地上120,000フィートからのダイブとはどのようなものなのか? まず、その落下スピードだが、マッハ1.0と音速の域だ(ちなみにKittingerはマッハ0.9)。そして、ダイブしてからパラシュートを開くまでのフリーフォール時間は5分35秒。話を伺うだけで気絶しそうである。
このプロジェクト、Red Bull以外に、マイクロソフト(シルバーライトによる中継)、ノキア(アプリ開発)がパートナーとして名を連ねている。
※プロジェクトの正式実行日は未定。