Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

単に論争好きなのか、目立つためには手段選ばずなのか?


“Career women make bad mothers”(キャリアウーマンに育てられた子供はろくな母親にならない)−これはUKのOutdoor Advertising AssosiationがOOHのパワーを見せつける為に、1/4に立ち上がったBritainthinks.comとのタイアップにより、11,500ものビルボードに展開した広告コピーの1つである。市民の声を世の中に届けることを目的とするBritainthinks.comの理念に沿ったアプローチとはいえ、広告として大々的に展開するとは、日本との倫理観の違いを痛感させられる。
他にも“1966- It won’t happen this year”(今年は1966年−イングランドがワールドカップで優勝した年−のようなことはないだろう)があった。
こちらについても、ワールドカップを愛国心向上、視聴率向上、経済活性化につなげたい日本にとってはあり得ない線でしょう。