Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

100人の女を道しるべに


DonQというラム酒のメーカーが何やら興味深いキャンペーンを展開している。題して“Lady Data”。これはデート、ファッション、ナイトライフ、マナー等の男性の質問に100人の女性が答えてくれるという、かつての雑誌“Hotdog Press”を彷彿とさせる対女性マニュアル企画で、100人の内60%が賛成したとか、その60%の内訳は誰と誰で、それについてはこう考えるというような個々人のコメントまでが表示される。人が投稿した質問に頷くも良し、自分で質問をクリエイトするも良し。かなりフォトジェニックな100名が選出されているので世の男性はそのプロフィールを拝むだけでも充分満足であろう。
ちらりと見ただけだが「男がポルノを見ることを許せるか?」などバカな質問も見受けられた。こういう企画は男のネジを2,3本ハズしてしまうことは昔も今も変わりないようだ。まぁ、メーカーとしてもそれを狙っているのだが。
この企画で思い出されるのが、“AXE100Girls”。倉庫風の場所にいる100人の女性達とリアルタイムでつながっているような錯覚の中、自分のヘアスタイル写真をアップロードし、イケてるか、イケてないかをリアルにジャッジしてもらうあの伝説(独断)の企画だ。パクった可能性もありますね。
久しぶりに、この伝説のサイトにアクセスしたが、1%の賛同しか得られなかった悲惨な例に出くわした。基本的にイケメンのポイントは高いんだよな。