Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

自分メディアで稼ぐ男


Youtubeチャンネルを立ち上げ、Twitterやブログを駆使し、“自分メディア”を展開することは、今ではそれ程難しくない。しかし、それで稼ぐとなると結構難しい。
ロイターによると、この男、Jason Sadler(26)は依頼のあったスポンサーのTシャツを身につけ、その写真をBlogFacebookにあげ、商品の話題をTwitterでつぶやき、一年間で83,000ドル稼いでいるそうだ。このご時世に結構な収入ではないか。たくましい。
ちなみに個人メディアのトップクラスと言えば、Youtubeで140万登録を誇るティーンネージャー“Fred”や、同じく160万登録の“Nigahiga”あたりが有名。ここまでスターになれば、企業からの依頼もありそうだ。