Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

世界初のプロジェクター・カメラ


だそうです。最近はフロント部分にタッチパネルモニターの付いたサムスンの“自分撮り”カメラなど、デジカメにも工夫が必要になってきた。
このヴァイラルビデオは、The Foo Fighters, The Strokes and Tears for Fears等のミュージックビデオを手がけるMatt Uhryがディレクションを担当した。「カメラを使ってどう楽しむか」が、うまく描かれているのではないでしょうか。さすが。


この前のエントリーがサイバーショットだし、デジカメついでと言っては何だが、サムスンの“自分撮り”カメラのキャンペーン“Tap and Take”(タッチして撮ろう)も紹介しよう。
セグウェイに乗ったキャラバン隊がパリ・モスクワ・ロンドン・ローマの4都市のランドマークとなる場所で寛ぐ人達に撮影を促し、写真をキャンペーンサイトにアーカイブすると共に、オモシロ写真に投票するコンテストを実施したり、Webカムユーザーに対し、セルフポートレート体験できる機能をキャンペーンサイトで提供している。また、Twitterでは、新カメラについてつぶやいてくれた人の中から抽選で新カメラをプレゼントするキャンペーンを展開し(#tapandtakeを使用)、Facebookにもファンサイトを立ち上げ、登録を募集している。
このキャンペーンサイトは、結構良くできているので、是非一度ご覧下さい。