Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ピアノ階段と世界一深いゴミ箱が伝えるのは?



ヴォルクスワーゲンがスウェーデンで“Rolighesteorin”(The Fun Theory )という、ちょっとした楽しさを加えることにより、人々の行動を環境に優しい行動に変えていこうとするプロジェクトを立ち上げた。その1つが「電力を消費するエスカレータをできるだけ使わず、階段を使用しよう」であり、もう1つが「ゴミはゴミ箱へ」である。映像をご覧頂ければわかるが、説教臭くなく、楽しみながらメッセージを伝えており、「66%の人が階段を使用した」と映像は伝えている。
しかし、隣のエスカレータは動きっぱなしであり、「人を運ばないエスカレータを動かすほど無駄なことはない」との意見がブログのコメント欄等で見られた。

追記: Polo,Golf,Passatなど搭載された、環境性能が高い“BlueMotion”エンジン関連のプロモーションのようだ。