Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2014-12-20から1日間の記事一覧

あなたに肩書きを授けます。

ある人によると広告業界は世界一"イキっている"業界だそうだ。そしてそれを象徴する1つに意味不明の肩書きがあるけど、この"Badass Advertising Job Title"はそれを揶揄したジェネレーター。あなたの名前を入力すれば、あなたに相応しい複雑怪奇な肩書きが授…

Johnnie Walkerを靴裏に隠し持つ

今は1920年代(禁酒法時代)ではない。よって、酒を隠し持つ必要はないんだけど、英国紳士向けのシューズブランド"Oliver Sweeney"がソール部分に"Johnnie Walker"のミニボトルが隠れる"Oxford Style Johnnie Walker Brogues"をつくった。アキレス腱の部分には…

シークレットサンタ

たとえ違法行為をしていなくても保安官に止められると"ドキッ"とするし"ウザい"とも思う。しかし、カンザスシティ・ジャクソン郡の保安官たちはそれを最高の喜びに変える。彼等はクリスマスだと言うのに幸せな気分になれない貧しい人々に"Secret Santa"と記…

クリエーティブの会議室にビールが必要になる時代がやって来た

世界の多くの素晴らしいアイデアや発明はビールと共に生まれた(らしい)。Jennifer Wiley教授(イリノイ大)の研究によると人体におけるアルコールレベルが平均0.075%の状態が最もクリエーティブシンキングに適しているとのこと(マリファナでも同じような研究結…

イエスキリストがロンドンに降臨?

世界一売れている書籍は"聖書"なので世界一の有名人はイエスキリストと言えるだろう。そしてその2,000年以上に亡くなったはずのイエスキリストがヒースロー空港に降り立ち、ロンドンの街を歩いた。Nikeのスニーカーを履いて...。 彼を見つけた人はハグを求め…