Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2014-03-06から1日間の記事一覧

人形の足をつけるだけでパーキングメーターが人身売買の象徴になる

"人身売買は現代の奴隷であり、米国でその事実があること"そして"サンフランシスコが人身売買のハブになっていること"を多くの人は知らない。そこで、この事実を知ってもらうべく、メディア化されたのがサンフランシスコのパーキングメーター。メーターのコ…

BRUSCOワインで酔いたくなる不思議なチカラがあるビデオ

ワインブランド"BRUSCO"のムービー。この肩のチカラが抜けた感じ、お気楽さ...きっと自分はこういう感じに憧れているんだと思います。BRUSCOで酔いたい。

広告クリエーターは悪人なのか?

Marketing Magazine(カナダ)が主催するMarketing Award 2014の審査開始を告げる広告がとても微妙な表現だ。(制作はカナダのエージェンシー"lg2") 大雪の中、道に迷った人に言葉が話せないふりをして応じない女。そんな女が広告賞を受賞。"We Only Judge Your…

シリアに平和が訪れますように。

Save the Children財団がUKでシリアの子供たちを救うべくキャンペーンを展開中。シリアで起こっている内戦が、今あなたが住んでいるロンドンで起こったら...という設定の映像をリリースした。冒頭の幸せな誕生日から始まり、爆弾に怯えながら難民として迎え…