Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2013-12-05から1日間の記事一覧

塩の採掘場の神秘を残しつつ再生するルーマニアのTurda Salt Mines

日本にもかつて多くの炭鉱があったけど、その大部分は今は稼働しておらず、廃墟になっている場所もある。一方で採掘場の地下がどうなっているのかはとても興味深く、用途転換することで魅力的な場になる可能性があるのではないか? Transylvania(ルーマニア)…

次世代デジタル・セーター

クリスマスシーズンになると米国で何かとネタになるのがダサいセーター。そのセーターの進化版とも言えるデジタルセーターが44.95ドルで発売された。 このセーターの胸部分には暖炉が描かれており、そこにスマートフォンをセットし、専用のAppでメラメラと燃…

言葉を操る会社・新聞の素敵な企画

文字を大きくしたり、難解な言葉を使わないなど、世間に迎合する日本の新聞にこういった類の感情は抱いたことはないけど、このThe New York Timesの映画面の企画“Making a Scene”は本当に素敵だと思う。 まずは2013年に公開されたベストムービーから脚本家を…

ハイジのブランコ体験

子供の頃“アルプスの少女ハイジ”の巨大ブランコに憧れた時期があったけど、その夢は今になって叶うということが分かった。但し、エクアドルまで行かなければならない。 Tungurahuat火山を初めとするエクアドルの山々の息を飲む景色を望む場所にブランコは設…