Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2013-09-12から1日間の記事一覧

9/11を風化させないちょっとしたアイデア

9.11から12年の月日が経過した今年、Miami Ad Schoolの学生たちが悲劇の風化を避けるべく、マンハッタンの主要交差点の歩行者信号にとても粋な仕掛けをした。 そもそもNYCの歩行者信号とはこんな感じ。 その上に“9/11 Forward, Together”と記された枠をはめ…

あなたの指が描く道がリアルタイムに現実化し、F1ドライバーが秘術を駆使してドライビング

例えレーシングゲームに興味が無くても、F1ドライバー'Jarno Trulli'のナビゲータ役となって共にレースするという趣向なら流石に「あがる」ハズ。 “TRACE YOUR ROAD”なるこの企画は、LEXUS(Italy)がFacebookファンから選んだ10名のファンをローマ郊外にある…

1人食事が定着するルーマニアの人々にみんなの食卓の楽しさを!

かつて食卓は家族が集う場であり、みんなで食事し、同じ番組を見ながら時を過ごした。その後、企業が2台目のテレビや車などを売る為に「1人の時間」の良さを宣伝し始めてから食卓は寂しくなって行った。現代のルーマニアでは10人中6人が1人で食事していると…

MINI流の粋なおもてなし

あなたがMINIユーザーとして、ロンドンのCromwell Roadを運転したならば、とても気持ちの良い思いをしたかも知れない。 その通り脇には多くのMINIのビルボードがあるんだけど、そのビルボード1つ1つの付近にスタッフを配置し、通り過ぎるMINIをチェック。 赤…