Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2012-11-30から1日間の記事一覧

ヴァーチャルテストドライブの新手出現

「試乗」は自動車販売における重要なプロモーションであり、インターネットの一般化と共に「ヴァーチャルテストドライブ」企画が次から次へと登場してきたが、この趣向はかつて無い感じだ。 Hundaiが南アフリカで実施した企画は実車に乗り込むのが条件だが、…

デジタルサイネージを通じた似顔絵サービス

ポルトガルの街角に配置されたデジタルサイネージ。映っているのは似顔絵職人の映像。しかし、これはビデオでは無くライブ中継で、道行く人に声かけて、紙とペンではなく、Galaxy Tab 10.1で似顔絵を描いて差し上げるという趣向だ。 恐らく、1日数時間似顔絵…

オフロードを愛する者は「車の汚れ」を愛する

JEEPと言えばオフロードカーの代表格だ。そのJEEPがオフロードを愛する(または潜在的に好意的)な人を探す際に導き出したターゲットインサイトがある。「オフロードを愛する者は“車の汚れ”を愛する」だ。 そう考えた“JEEP”は、人口350万人のメキシコの大都市“…

地下鉄車両で重量挙げ体験

車内のあらゆる広告スペースがReebokで埋め尽くされたサンティアゴ(チリ)の地下鉄。これだけなら普通だけど、何と手すりがバーベルになっているという荒技。単純に面白い。