Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2012-06-01から1日間の記事一覧

今度はベンダーにタックルだ!

「お金を入れてボタンを押してもジュースが出てこないベンターを思いっきり蹴ったらジュースが出てきた」というのは昔のドラマで時々見たシーンだ。しかし、そういう仕様のベンダーを故意に作るという発想は今まで無かった。 ここはアルゼンチン。ご存知サッ…

新作サングラスのモデルは犬

Dieselがアイウェアの春夏モデルを発表したんだけど、そのモデルは「犬」だ。但し、かなり端正なマスクといい体格の持ち主であり、犬モデルのトップクラスであることは間違い無いだろう。 犬を連れて歩くモデルはいたけど、犬が人間のアパレル品のモデルにな…

ラス1のビールを友人に奪われないために

日本ではあまり見かけないけど、海の向こうでは「ルームシェア」というのはごく普通のこと。ルームシェアでは冷蔵庫もシェアすることになるんだけど、「人のビールを事後承諾で飲む」ということは結構頻繁に起こってしまう。そして、それが「ラス1」のビール…

コンドームで音楽を奏でる

「AIDS防止」や「正しい家族計画」などの目的でコンドームの使用を呼びかけるキャンペーンは世界中で数多く実施されているが、コンドームを伸ばしたり敲いたりして音楽を奏でるという手口は全くのお初では無いか。仕掛けたのはスウェーデンの非営利団体・RFS…

3GもスマホもPCも使わないAR

日本では無精髭スタイルが定着しているが台湾では髭男子は少ないとのこと。そんな傾向というのは髭を整えるのに便利なグルーミングシェーバーを販売するPhilipsにとってはあまりよろしくない。 ということで、Philipsは「オシャレに決めるなら髭!」を体験し…

地球の丸みを感じながら五大陸横断の旅

Art

ローマのアーティスト“Giacomo Miceli”が編集した五大陸横断の旅“Chemin Vert”。「地球は丸い」というのを象徴するかのような360度の全方位の画像を1つにするGoogle Street Viewを使ったこの仕組みはpolargraphic projectionと名付けられているそうだ。 普段…

メディアの多角的視点を表す銅像

OOH

希望の象徴として2008年に大統領に就任した“Barak Obama”ではあるが、以降は期待が大きすぎた分、そのギャップに国民が落胆する状況が続いている。そんなObamaの期待と現状を利用して、「私たちには多角的な視点があります」とアルゼンチンの政治雑誌“Marcad…

“Transformer The Ride 3D”のプロモーションに見るハリウッドの娯楽追求スピリット

Staples Centerと言えばLAKERS(NBA)の本拠地であり、L.Aのランドマークの1つでもある。そのStaples Centerがある夜突然、邪悪なTransformerによって襲撃され、建物の壁や周囲の道路が破壊された...。 これはUniversal Studio HollywoodにオープンするTransfo…