Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2012-05-07から1日間の記事一覧

いらなくなったクレジットカードをギターピックへ

財布の中に使いもしない何枚ものカードを持っている人は多く、それぞれの更新時期が来る度に古いカードにハサミを入れて捨てなければならない。そんな所に目をつけたのがMTVの“Green Picks Recycle Machine”。不要になったカードからピックをくり抜くという…

女の敵「仮設トイレ」がパラダイスに

世界最大の家具見本市「ミラノサローネ」の会場の一角に設置された仮設トイレ。入ると嫌な臭いがし、一刻も早く脱出したい気分がするが、便意に負けて入らざるを得ない「あれ」だ。女の敵と言っても過言では無いだろう。 所が入ると、そこは豪華なパーソナル…

数学者は単純なゲームが好きなのか?

金融情報サービスのBloombergがトレーダー向けに提供する“Trading Solutions”なるソフトウェア(トレーディングのマネジメントソフトウェア)のプロモーションとして“Labyrinth”(迷宮)なるBloombergユーザー限定オンラインゲームを4週間限定でリリースした。 …

フェラーリ vs ベンツ vs ジューク って...。

映画‘Need for Speed’を彷彿させるNissan Jukeのショートムービー“Desert Nemesis”。 謎の石油王のオファーにより、Ferrari vs Mercedes vs Jukeのスピードレースをドバイの公道でやってしまう相当無理筋な物語。Nissan Jukeには1月に開催された「ドバイ24時…

犬のウンチを捨てればWifi無料

これだけ愛犬家が増えると当然路上のウンチが問題になる。メキシコではそんな都市圏ならではの問題を解決しようとオンラインメディア“Terra”が立ち上がった。彼らが提供したソリューションは、「ウンチ」を所定のゴミ箱に捨てると、公園のWifiが無料になると…

目立たないようで実は目立っているハンガーを使ったO2O

O2Oが企画会議で呪文のように唱えられる中、ブラジルのアパレル店“C&A”がハンガーに注目したO2Oの仕組みを導入した。C&AのFacebook App“Fashion Like”にディスプレイされている商品の中で、気に入った商品のハンガーに設置された“Like!”ボタンをクリックする…

家探しのビジネスマンに車を売り込む

中東に赴任したビジネスマンがまず最初にすることは家探しと車の購入、この2点につきるそうだ。ならば両者がタッグを組むというのは必然。NISSANは、ドバイ最大の不動産仲介サイト“dubizzle.com”に家探しに必要な予算や家族形態を入力すると、その生活スタイ…