Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2012-03-27から1日間の記事一覧

Matrixの快感をあなたにも

誰にだって心の奥深くに刻まれた思い出の映画やドラマのシーンというのがあるし、その一部になれるとすると、それは結構ワクワクすることだ。そして、多くの人の心の奥深くに刻まれているシーンの1つに、当時衝撃的であったMatrixの「タイムスライス」がある…

やれるもんならこのQRコードをスキャンしてみろ!〜Facebookからの挑戦状

QRコードは本来、スキャンし情報にアクセスしてもらう為のツールであり、「スキャンしやすさ」というのは最初に考慮されなければいけないハズだ。しかし、スキャンすることの難易度を極限まで高めることでその情報への渇望感がMaxになるというのも一方である…

「顔」にプロジェクションマッピング

建造物壁面から始まったプロジェクションマッピングが車や靴など、色んな場所に投影されるようになり、最近ではどこに投影されても驚かなくなったけど、「顔」と聞くと一瞬興味深い。 仕掛けたのはSamsungで、Galaxy Y Duos(SIM Card2枚搭載スマートフォン)…

クルマでパラセイリング状態。そして大空へリリース。

パラセイリング状態から、ムササビマンを大空に解き放つ。そうしてしばらく大空を舞った後、再びMINIの天井に着陸。「MINI=かわいいだけのクルマ」というバイアスは消え去りました。「かわいい癖に刺激的なドライビングも楽しめる」と改めます。はい。