Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2012-03-07から1日間の記事一覧

スタジアムのVIPルームをドミトリーへ

日本でも何年か前にネーミングライツが大流行した。例えば「日産スタジアム」なんかがそうだ。ネーミングライツを購入すると、VIPルームに法人客を招待したり、生活者を試合観戦に招待したり、その権利をプロモーションに活用する訳だけど、こんな活用法はお…

Konyを有名に!

Joseph Konyという男がいる。ウガンダの反政府勢力「神の抵抗軍」(LRA)のリーダーだ。彼は子供を兵士にして虐殺に荷担させたり、セックス奴隷にしたり、逆らうと殺したり、子供に対して残虐の限りを尽くしている人物として今では少し有名になったが、少し前…

就職氷河期だからこそ工夫が必要だ

日本は今、就職氷河期真っ只中だけど、恐らく世界のかなりの地域でも似た状況ではないかと思う。だからこそ工夫が必要なんだけど、メルボルンの学生であるGrinterと Spencerはかなり思い切った工夫をした。「脅しの手口」だ。 有名なクリエーティブディレク…

宇宙開発は人類にとって必要なのか?

少なくとも米国では「宇宙開発=コストばかりかかって成果が無い投資」と見なされているらしい。そんな世論を翻そうとNASAがリリースしたのがこの“We Are the Explorers”。人類の歴史=開拓者の歴史であり、そのDNAを受け継ぐ者として宇宙空間を開拓することの…