Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-12-02から1日間の記事一覧

COP17に対する世界の声を表す美しすぎるインターフェース

ユーザーが環境問題に対するメッセージを書き込むと、その文字列が木の葉のように枝から伸び、メッセージが増えるに従って枝ぶりも徐々に広がっていく“ecotonoha”(NEC)が何年か前に話題になったけど、その進化形と言える“Ecosphere”が登場した。 これは、現…

ささっと描いたイラストの味がたまらなすぎるミュージックビデオ

Hapless "Cousin" (feat. DJ Icewater)のミュージックビデオ。ささっと描いたレベルのイラストのアニメーションがいい味出してる。「作り込む」ということに対する匙加減が絶妙だ。

キャストはたったの1名! 小さな部屋の中で3Dプロジェクションマッピングを使ってVFX無しのワンテイクで名作映画を再現!

「PlayStation@Storeの豊富な映画コンテンツ・ラインナップ」を印象づける為にリリースされたヴァイラルビデオ“Great Films Fill Rooms”。部屋中を3Dプロジェクションマッピングで覆い、VFX無しの「ワンテイク!」で名作映画の1シーンを描くという誠に手の込…

トンネルの中でプロジェクションマッピング

Manhattan Bridgeの橋の袂で行われたプロジェクションマッピング。トンネルの中面全体に投影することで生まれる「包み込まれる感」がフラット面に投影するのとはひと違った味わいがある。 これまでも、靴やクルマに投影といったケースがあったけど、「何に投…

アルゼンチンのナイトクラブに潜む危険から男を救う画期的ツール

PR

Norte Beer(アルゼンチン)曰く、「ナイトクラブは危険がいっぱい」とのこと。男子が彼女に嘘をついてナイトクラブに繰り出し、酔っぱらって見知らぬ女子といちゃついている所を彼女やその友人に撮られ、それが原因で彼女に振られたり、ぐだぐだ状態を会社に…