Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-10-07から1日間の記事一覧

広告業界もジョブズへの哀悼の意を表す

逝ってしまったジョブズに対してTag Zag, DDB Dobai, Alex Bogusky(MDC Partners)といったエージェンシーやデザイナーが哀悼の意を表しているが、全てFinderをモチーフとしている。思いつくことは同じなんだ。 (追記)その他のエージェンシーも続々と哀悼の意…

The MATRIXは、こうやって構想された!

Art

“The MATRIX”がどの映画のどんなシーンにインスパイアされているかを纏めたムービー“Everything is Remix”。正解かどうかは別として、ディレクターの映画鑑賞量と記憶力が半端ないことだけは確かです。ブランドがリリースするヴァイラルビデオでは「ディレク…

あなたの名前入りボトルにテーマソングをつけて差し出されると、そこそこ気持ちいい

ジュースのボトルに自分の名前がプリントされているというのは、ほんの少し気持ちのいいことだし、友人との会話のネタになることだと思う。会話の中に入り込みたいブランドにとっては何とか実現したいけど、「1人1人に...」となると大変だ。ということで編み…

留学したくなるビデオ

世界50カ国で留学事業を展開する“EF”が今年初めにリリースしたロンドン編、パリ編、北京編、バルセロナ編に続いて、バンクーバー編、シドニー編、ロス編のヴァイラルビデオをリリースした。 留学を検討している人が憧れる世界を忠実に描いた王道的ビデオだと…

前輪故障のまま着陸しようとした飛行機を救ったのはトラック!

前輪がおかしなことになっている飛行機の着陸を助けるために登場したのは日産の中型トラック“Frontier”。あまりにダイナミックな嘘過ぎて、突っ込み合戦で盛り上がりそうだ。