Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-06-13から1日間の記事一覧

暑くなればなるほど、Bud差し上げます。

気温の上昇はビールの需要の上昇であり、その時、どのブランドを選択してもらうか? にビアブランドは凌ぎを削っているわけだけど、Budweiserがアイルランドで仕掛ける“Budweiser Ice Cold Index”はその点で中々いい線行っている(私が言うのも何ですが)。仕組…

パートナーを求めて彷徨うシングルのあなたに朗報

世界中のいかなる都市でも1人ぼっちのボーイズ&ガールズは寂しい思いをしながら、新たなパートナーを求めて夜の街を彷徨っている(たぶん)。ベオグラード、モントリオールに次ぐ世界で3番目にナイトライフが充実している街、ブエノスアイレス(ほんとか?)なら…

ルイヴィトンの上品なPR企画

PR

創業当初から続くLouis Vuittonの伝統的なサービスの1つ、“Mon Monogram”(カスタマイズサービス)の小型レザーグッズをアピールする為に英国のアーティスト“Billie Achilleos”と組み、バッタ、カメレオン、ビーバー、アルマジロのレザーグッズをつくった。勿…

HBOのドラマに出演しちゃった!

「自分と仲良しの友人がクオリティの高いドラマに出演」−こんなことが起これば、少なくとも仲間内でそのドラマが回覧され、小さな話題になることは間違いない。この効果を狙ったのが6/26からシーズン4に突入するHBOの人気ドラマ“True Blood”だ。あらかじめ用…

芸人を使って楽しませてブランドの評判を上げる

愛用しているXperiaは豪州で不評を買っているらしく、Facebookにも酷い書き込みが飛び交っているようだ。事態を重く見たソニーエリクソンは、生活者とのエンゲージメントを深め、その評判を高めようと“Social Experiment”なるイベントを展開。コメディアンの…