Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-04-29から1日間の記事一覧

ソーシャル自販機、登場。

猫も杓子も「ソーシャル」を語る中、遂に“Social Vending”なる全ての操作がタッチパネル経由で行われる自販機がPepsiCoから登場した。29日まで開催中のNational Automatic Merchandising Association’s One Show in Chicagoで発表されたもので、主に3つの機…

シェアせざるを得ないコンテンツ

MTV(ブラジル)がリリースしたTVCM。自分自身が「苦労の可視化」に激しく弱いのと、TwitterやFacebookでみんなが「どう」突っ込むかが目に浮かぶのと、2つの視点で私を「シェア」へと突き動かす作品です。 ※(追記)メイキングがリリースされた。

ロケットの次は海底探索

人類史上初の月面着陸を成し遂げたロケットのプロセッシング・パワーは現在のVaio(Intel)より劣っていた。ならば、現代のVaio(Intel)をもってすれば、ロケット打ち上げは可能なはず。と、考えたのが発端となり、8人の高校生とシリコンバレーのロケットベンチ…

廃墟転じて美術館

Art

Alexandre Farto(a.k.a Vhils)の作品の数々。少年時代、近所の廃墟に忍び込んで遊んだ思い出があって、伸びきった雑草やくたびれた壁、機械の残骸が醸す雰囲気が好きだったので、このアートの世界観は好きです。あちこちで廃墟になっていく工場や民家にこん…