Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-03-18から1日間の記事一覧

寄付を迫る「脅し」

人権保護団体Amnesty International によるヴァイラルビデオ"The Projection"。人権侵害の現場を逆再生すると、ある男が寄付の申し出の手紙をゴミ箱に捨てるところに行き着く。だから是非寄付を! ということだ。 あなたが寄付しないから無実の人が死んだり、…

1インチ四方の土も無い島の子供たちとフットボール

1986年メキシコワールドカップで盛り上がったタイ南部の“Koh Panyee”の子供たちはフットボールチームをつくりたいと考えた。しかし、この島の人々はフローティングビレッジに暮らしており、フットボールをプレイする為の土のコートなど全くない。そこで考え…

ヒトラーは現在のSXSWの在り方に憤慨している

AOLのラウンジでゆったりして、Samsungのブロガーラウンジをぶらぶらして、ChevroletのTweet Houseを訪問することを楽しげに語る部下たちに“If you're attending SXSW for Pepsi Max Booth, please leave.”(もし君たちがSXSWのPepsi Maxブースに行くというな…

“Diesel Island”移民受付中

Land of Stupid, Home of Braveを掲げる“Diesel Island”キャンペーンのユーザー参加プログラムが始まった。おおかたの予想通り、オンライン上に“Diesel Island”をつくって、移民登録してくれ! という仕掛け。Facebook Connectし、居住地域を選択し、いくつか…

Cokeをつかみ、ボリュームを上げ、解放される

冷蔵庫を開けて冷えたCoca-Colaをつかみ取り、音楽のボリュームをあげると、その瞬間、心は解放される。これこそが「若者」たる行動であり、世界中のあらゆる人種の若者たちの心が個々の家で解き放たれている(たぶん)。 ここ何年かは「“Wall”が取り払われて…

緑のシェイクを垂れ流して、川を緑に染める

6,7年前のSt.Patrick's Day(アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日)にシカゴに遊びに行ったんだけど、市の中心部を流れる川が緑色(アイルランドのナショナルカラー)に染まっているのを見て仰天したことがある。ちなみにアイリッシュパブで…

adidasオールスター総動員キャンペーン

adidas 史上最大のキャンペーン“All In”が3/16にスタートした。これはフットボール、バスケットボールといったスポーツブランドとしてのadidasとadidas Originalのようなファッションブランドとしてのadidasが一体となったキャンペーンで、Katy Perry, Derri…

FCバルセロナから日本への励まし

世界で一番強くて美しいフットボールをする遠く離れたスペインのFCバルセロナから力強い励ましのメッセージが届いた。世界の連帯を強く感じます。