Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-02-23から1日間の記事一覧

幸せを運ぶトラック、幸せを与えるコンビニ

NYCやロンドンの大学のカフェテリアにHappiness Venderなるビックリ自販機を設置して話題を呼んだコカコーラの類似企画が、今度はリオデジャネイロで展開されている。1つはHappiness Truck。トラックのリア部分に設置されたPushボタンを押すと500mlのコカコ…

ライバルを徹底的に意識するFedex

OOH

“Always First”を掲げるFedexがドイツで実施したアンビエント広告。追い越している相手がDHLだったり、積み込んでいるトラックがUPSのだったり。徹底的にライバルを意識しています。かなり露骨な比較広告です。

Priusの複数形が“Prii”に決定

プラグインタイプやミニバンタイプなど、かなり多くのタイプのPriusが発売されることによって、にわかに湧き上がってきた「Priusの複数形は何?」問題(1/14のエントリー)。約6週間にわたり行われた選挙の結果、全180万票の内1/4を獲得した“Prii”が複数形とし…

ビルに侵入し、Converseのロゴマークを描く

Converse Star Player OVR を履いたバイクチームのメンバーがビルに忍び込み、ビルの窓灯りでConverseのロゴマークを描くというこの企画は、ConverseとFoot Lockerのコラボによるもの。 それにしても、「悪戯好きで茶目っ気のある」といったイメージは若者に…

バーボンの新しくセクシーな愉しみ方

バーボン(Jim Beam)をこんな風にセクシーに愉しむシーンはかつてお目にかかったことが無く、愛に耽りたいカップルたちへの新しい利用シーンの提案として斬新だと思う(しかも、ハードリカーからは距離がある女子からのアプローチというのも意外性がある)。そ…

あまりにできすぎなNikeのBlack Mambaキャンペーン

Robert Rodriguez監督、Bruce Willis、Kanye West、Kobe Bryantが出演する超豪華ショートムービー“Black Mamba”が先週末のNBAオールスターゲームのタイミングに合わせて公開された。これは、“Nike Zoom Kobe VI collection”のプロモーションの一貫で、Kanye …