Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-02-15から1日間の記事一覧

2010年のFacebook

Facebook 2010 Yearbookと題されたSOCIALBAKERSからリリースされたインフォグラフィック。昨年1年間で2億4800万ユーザーが増加し、これは、1秒間に7.9人がFacebookにアカウントを開設したことになるとのこと。また、ファン数トップのコカコーラは1秒間に4フ…

27000人のファンの名が刻まれたポルシェ

PR

昨年11月末にFacebookで100万ファンを突破したポルシェが粋なプロジェクトを立ち上げた。100万人のユーザーに対してスペシャルインビテーションを発行し、希望があったおよそ27,000人の名前をPorsche 911 GT3 R Hybridにペイントし、ポルシェ博物館に2/20ま…

髭じいさんがあなたの替わりの山頂で愛を叫ぶ

愛する人にその気持ちを伝える日がバレンタインであるが、それを強力に印象づけようと思うならこういったサービスを利用するのも良いかもしれない。こういったサービスとは、AT&Tの“Shout Your Love from the Mountaintop”なるキャンペーン。 不滅の愛を表現…

Likeのお礼にハグを

Facebookでの100万Like(いいね)のお礼としてリアルな「ハグ」をプレゼントするというハイネケンがアムステルダムで実施した企画。男的には嬉しすぎる。僕なら更に“Like”します。こういうリアルに身体に訴えかけ、経験として残していく戦法は確実性が高いです…

あいかわらず凄いフェイクビデオの人気

コネチカット大ハスキーズがリリースしたと思われるQB“Johnny MacEntee”のトリックショットの数々を詰め込んだヴァイラルビデオ。例の如く真実を装ったフェイクで論争を起こすことが狙いであると考えられる。個人的にはこのパターンには正直うんざりしている…