Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-02-03から1日間の記事一覧

スマートフォンでTVCMのキャラクターをキャッチ

それしても不思議なマジックのようなiPhone Appだ。ホンダ“Jazz”のTVCMに登場するキャラクターをiPhoneの端末でキャッチし、取り込んでいる。技術の詳細まではわからないけど、あらかじめ定義された音波を読み込む仕組みが使用されているようだ。 こうやって…

縦長のド迫力Part2

名前と電話番号の書いたナプキンを女に渡す男。女はナプキンを蹴散らし、ミネアポリスのビール“Fulton Beer”のボトルだけを手にする。何てこと無い広告なんだけど、このサイズでするとインパクトがある。以前にもプラハの歴史的建造物を舞台に行われたプロジ…

目の不自由な人を雇用する効果

オフィスのカップルが夜遅くにコピー室で情事を楽しんでいる所に1人の男が入ってくる。しかし、カップルはその男と平然と会話を交わしながら、服を脱いでいく。 「遅くなってごめん」とオフィスにやってきた女性が男の目の前で服を脱ぎ、脇の下に制汗剤を塗…

清涼飲料への逆風

500mlの炭酸飲料とアイスティ1本づつ、フローズンバニラコーヒー、コーラをグラス2杯。これだけで締めて93パックの砂糖を摂取していることになり、1日にこの分量の砂糖入り飲料を飲むとその行く先は肥満であり、糖尿病や心臓病があなたを待っているとのこと…

バカの島

地球上どこかの海に浮かぶ無人の島。それが今度のDieselのキャンペーンの舞台だ。その名を“Diesel Island”と呼び、Land of Freeを模した“Land of the Stupid, Home of the Brave”(バカの島、勇気の国)とのキャッチフレーズが付けられている。これは、かねて…