Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-02-02から1日間の記事一覧

バクテリアでGoogleロゴを描く

Googleのサービスを使って自分なりの楽しみ方を開発し、投稿するGoogle Demo Slamの一貫としてリリースされたのが、このCustom Background(Google検索ページの背景のカスタマイズサービス)をフューチャーしたEdwardとClaytonの2人の生物学者のビデオ。バクテ…

世界の美術館をストリートビューで!

世界の著名な17のギャラリー、博物館をストリートビューでき、それらに所蔵されている1,061の作品を、個々の作品のひび割れまでわかる7ギガピクセルの高解像度で楽しむことができるGoogle Art Projectが立ち上がった。 アート鑑賞の価値ってそこまで伺う「わ…

禁欲的な芸術家と拝金主義的なアートビジネスマン

4月にBanksyの初監督作品“Exit Through The Gift Shop”の日本公開が決まった矢先に、Banksyをテーマとしたドキュメンタリーフィルム“How To Sell A Banksy”のトレーラーが公開された。 これはアート業界の暗黒面がフューチャーされた作品であり、超高額の値…

娘は親のポリシーに逆らうもの

似てます。そっくりです。彼女の名はBarbara Bush。George W. Bush前大統領の娘である。その彼女が訴えているのはNYCにおける「同性愛結婚」の保護。キリスト教右派の支持を背景に「同性愛結婚」を違法にすべく憲法修正に血道を上げていた父とは真っ向から対…