Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-01-21から1日間の記事一覧

Tweetをエネルギーにして進む4台のベンツ

2/6に迫ったスーパーボールのTVCMスポンサーとして名乗りを上げているメルセデスベンツが“Tweet Race”なるTwitterを使ったキャンペーンを実施するようだ。 NYC, LA, Chicago, Tampaの4都市から4チームが各々S400,GL350,E550のベンツに乗り込み、スーパーボー…

酷すぎるキング牧師に対する扱い

1/17の“Martin Luther King Day”にタイミングを合わせてリリースされた“MLK SALE”と題するカリフォルニアのサーフショップの広告が物議を醸している。MLKとは勿論、60年代の黒人解放運動の指導者“Martin Luther King”のことであり、この広告に掲載されている…

BMW、未来を語る。

BMWがその未来への夢を大々的に語ってくれるようだ。2月1日にスタートするこのプロジェクトは“Activate the Future”と題され、22日までの間に、Jet Packs(人間自身が空を飛ぶ), Flying Cars(空飛ぶクルマ), Space Travel(宇宙旅行), Future of Mobility(未来…

雪だるまをバーレーンの子供たちへ

PR

灼熱の中東・バーレーンでは当然ながら雪は降らないし、多くの人が生涯雪に触れることがない。そんなバーレーンに住むAMNAとその弟・SALAHによる「バーレーンの子供たちに雪を見せてあげたい」との声に、サイエンスデュオのSPARKSとパナソニック(Midle East)…

これが近未来のスマートフォンのインターフェースだ!

「クリエーティブなライフスタイル」をコンセプトにKristian Larsenがデザインした未来のスマートフォンのインターフェース。三角柱型で3面のスクリーンを配置するところが斬新。デスクの上でインテリアとして機能させるところも粋な感じだ。現在のスマート…

あれから50年。世界のみんなでJFKの就任演説を。

「祖国があなたに何をしてくれるかを尋ねてはならない、あなたが祖国のために何をできるか考えて欲しい」「人類の共通の敵である暴政・貧困・疾病・戦争と戦おう」---1961年1月20日のJFKの感動的な大統領就任演説がら50年が経過した。そして、この素晴らしい…